top of page
  • 執筆者の写真降壱夜

自己分析の掃きだめ

こんにちは、降壱夜です。

とくに面白いネタもなく、誰も読まないブログですが、文章を書くリハビリとして更新していきたいと思います。


まず自分のことをどう書いていいのかわからないので、しばしば脳が一時停止しています…

それでもここまで回復したのはk-popのおかげでした。病気で何もできない時期が続いていた間、ずっと聞いてました。けーぽを広ーく浅ーく。

今までの自分にとって未知の世界ではあったのもの、なんでもっと早くに出会っていなかったのか不思議なくらいのめりこんでしまいました。

病気になってもミーハーな癖が抜けなかっただけかもしれないけど。一日一日を越えるのが辛い時期に、本当に助かりました。


いや~、好きなものがあるって強いなぁ。


もちろん家族や友達のおかげもありますけどね。



(タイトル詐欺…)



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自分のこと、つらつらと

ブログを始めたのはいいですが、何を書けばよいやら… 誰に対して発信しているのかもよくわからないブログですが、とりあえず最近ハマっている曲について。 前回 k-pops をよく聞いていると書きましたが、具体的に言うと知る人ぞ知るBTSから、おまごるちゃん(oh my girl)、あとはMAMAMOOとかdream catcher、IZONEとか、PENTAGONとかソミちゃんとか…このグループ名を見

積み重ねて崩れ落ちた残骸です。

ご無沙汰しております。 何年も前に降壱夜という名前で創作活動していた者です。 途中、脳の病気になってひどい被害妄想で暴れたあと、何年もかけて元に近い状態まで治ったのですが…以前のようにガツガツと創作活動に打ち込める自信はなく、日々淡々と過ごしています。 現在はコロナ下で自粛生活をしていますが、家にこもるのはストレスがかかりますね。 以前の私であれば、お話を書いて暇潰しにどうぞと言うところなのですが

脳の病気

ご無沙汰してます。降壱夜です。 去年、徹夜しながら小説を書いて いたら、脳がダメージを食らって しまいました。 一時はカタコトしか話せない状態 でしたが、数か月でスムーズに 会話できるようになり今も回復 途中です。 ただ、以前のように創作する モチベーションがないので ネットでの活動はやめようと 思います。 他人にも家族にも迷惑をかけて しまったし、なんだかすっかり 創作意欲が萎えてしまった わけ

bottom of page